当店のパーソナルボディケア&トレーニングのご紹介

当店では、オーダーメイドインソール(入谷式足底板)サービスだけではありません。

「まだまだ健康な体で生活したい」

「いつまでもしっかり歩ける身体でありたい」

「スポーツで良い結果を出したい」

「怪我を予防してスポーツを思い切って楽しみたい」

「上のレベルでしっかり闘える身体をつくりたい」

いろいろな想いを持った方が、お身体のケアやトレーニングに定期的に来られています。

年齢は「小学生からご高齢の方まで」、目的レベルは「日常生活からアマチュアスポーツ、プロスポーツ」まで。

具体的には・・・

①「最近、歩くときにふらつきはじめて転倒して家族に迷惑をかけたくないので鍛えたい」 ※80代、女性

②「社会人野球で良い結果を残し、チームのために自分の個の力を高めたい」 ※30代、男性

③「怪我をしてしまったので繰り返さないようスキルを上げて、更に上のレベルを目指したい」 ※10代、女性

④「仕事で膝を痛めてしまって日常生活でも支障があるためしっかりトレーニングしたい」 ※60代、女性

⑤「原因不明のふらつきがあるため少しでも良くなるため身体のケアをして維持をしたい」 ※70代、女性

⑥「腰痛があり競技に支障をきたしているので改善して良い結果を残したい」 ※20代、男性

⑦「最近姿勢が悪くなってきた言われ、足腰が弱ってきたため、元に戻したい」 ※70代、女性

⑧「太りやすいのでしっかり鍛えて筋肉をつけたい、そしてスポーツ復帰したい」 ※20代、男性

⑨「長時間の立位や座位で腰が痛くなって、将来が不安であるためトレーニングしたい」 ※20代、男性

⑩「とにかく、誰よりも上手く強くなりたい。オリンピックを目指したい」 ※10代、女性

以上のようなクライアント様が「強い想い」を持って当店に来られています。


 

理学療法士として、医療や介護、スポーツ現場で培ってきたスキルをしっかりと提供していかなければこれらの「想い」には応えられません。

そして、もっとスキルを上げて「サービスクオリティの向上」を目指していくことが大切であると思っています。

まずは、「今持っているお身体の悩み」についてご相談ください。

何かお力になれることがあるはずと信じています。

ヒトの身体は複雑ですが、少しの介入で変化しますし、それを感じることができます。

●正しく効率的な身体の動きを作ること

●目的動作に合った適切な動きを発揮できる機能を高めること

●筋力だけではなく、柔軟性や協調性を高めること

問題となっている機能を明確にし、悪循環を断ち切ることで意外と簡単に良い方向へと向かうことがあります。

勿論、時間がかかる場合もありますし、数回のご利用で変化を感じることもあります。

当店は、しっかりと機能評価を行い、姿勢や動作を観ていく中で、その問題をあぶり出していきます。

新年度、新たな一歩を踏み出す良い季節です。

「本当に困っている方」

この良きタイミングで一度ご相談ください。

お待ちしております。

そして、これまでご利用いただいている方、更なるレベルアップを目指していきましょう。

できる限りのサポートをさせていただきます。

※最後に、当店は保険診療等のサービスのある医療系施設はございませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA