vol.83 足部のDVD教材

あしべん」という勉強会を立ち上げて、21年目になります。

理学療法士の養成校からお世話になっている橋本雅至先生にお声掛けいただき、理学療法士1年目から毎月集まって、足の理学療法について学びました。

そんな勉強会に参加していくうちに、少しずつ講師側の立場を経験させていただき、ここ数年は仲間たちと講師を行いながら、あしべんを運営していくようになりました。

昨年は、コロナの影響で初めてのオンライン開催となりました。

そんな中、あしべんスタッフによるDVD制作のお話をいただき、協力させていただきました。

DVD内の実技担当をさせていただきましたが、あまり緊張もなく、スムーズな撮影となりました。

自分がどんな顔をしているか楽しみです(笑)

橋本先生、ジャパンライムのスタッフの皆様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

DVDの内容など詳細については以下の画像をクリックしてください。

ジャパンライム様のページにリンクしています。

(↑↑↑クリック↑↑↑)

 

また、21年目のあしべんも5月より2021年度がスタートします。

あしべんの詳細をご希望の方は以下の画像・URLをクリックしてアクセスしてみてください。

 

2021年度第1回オンラインあしべん申し込み | ashiben

(↑↑↑クリック↑↑↑)

 

若手の療法士だけでなく、足部を学びたい方、医療従事者、トレーナー、学生さんなどどなたでも参加可能です。

1年間を通じて足部を学ぶ勉強会ですので、この5月のスタートのお見逃しのないようお願いします!!

まずは、オフィシャルウェブサイトをご覧ください。

 

それでは、DVD、あしべんともによろしくお願いいたします。

 

理学療法士

伊佐地 弘基

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA