『感染拡大の防止と感染対策』

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

アイソウルワークスの伊佐地です。

新型コロナウイルスの感染拡大により、日本だけでなく、世界が困惑し、恐怖にさらされています。

何としてでも感染拡大を防ぎ、少しでも早い終息のために、多くの方が多くの犠牲を払い、限られた生活を送られていると思います。

・不安というストレス

・行動を制限されるストレス

・感染に対するストレス

私を含め、多くの方がさまざまなストレスを抱えているはずです。

精神的なストレスは体力や運動機能にも影響を及ぼします。

そして、この心身へのストレスは、免疫力を低下させます。

免疫力を下げないためにも、以下のことを心がけるといいと思います。

 

◎十分な睡眠時間の確保

◎バランスの良い食事摂取

◎歩行などの運動や体操

 

まずは、規則正しい生活リズムを整え、これまで以上に健康に対する意識づけが必要です。

寝て、食べた分、運動は欠かせないですが、個々に合ったレベルや内容でできることをコツコツやるしかありません。

2月末からの期間で運動不足によって“太ってしまった”という方は多いのではないでしょうか。

屋外を歩いて、走れる方はジョギングを、スポーツをしている方はダッシュなども入れて、有酸素運動だけでなく、心肺機能を低下させないための少し強度を上げた運動も取り入れると免疫アップにつながるはずです。

当店でも現状でインソール作製やパーソナルサービスを行っていますが、

「マンツーマンなので当店サービスを是非どうぞ!!」

と大きな声で言えるはずもないのが現状です。

今は個人で本当に必要なことは何かを考えて行動し、

「感染しない、感染させない精神」

が一番大切なのだと思います。

 

そんな中で当店を利用いただいているクライアント様やご利用を検討いただいている方のため、そして自分や家族を守るためにも「感染対策」をしっかり行っています。

どこまで効果があるのか、それは誰もわかりませんができる限りのことはやるべきです。

①キエルキン(除菌液)

とても有難いことに、開業時に恩師と仲間たちが開業祝としてプレゼントいただいたことがキッカケでキエルキンを知りました。

それ以降、ずっとお世話になっており、専用加湿器で店内を常に綺麗にしてくれています。

また、希釈したものを噴霧することで使用した物品や人が触る場所の除菌をダイレクトに行っています。

人肌にも優しく、除菌効果が強いため、手指消毒としても使わせてもらっています。

>>キエルキン公式ウェブサイト

②アルコール消毒

キエルキン+アルコール除菌シートを使って念入りに清拭をしています。

 

③マスク着用

正直、マスクは好きではありません。

コミュニケーションにおける表情から伝わるものが必ずあります。

その変化を読み取ること、気づけることはこの仕事にとってとても重要視しています。

しかし、そう言っているわけにはいかな状況です。

「感染させない」精神で、私は着用させていただきますのでご了承ください。

勿論、マスクをされたい方はしていただて結構ですので、お互いのために考えましょう。

 

④手洗い・うがい・換気

最も当たり前な対策ですが、このような対策をきっちり継続していくことが大切です。

 

 

完璧な対策はありません。

少しでも完璧に近づける努力と、お互いを思いやり守る気持ち、それを示す行動ができるかどうかです。

まずは、自分が健康であること。

アイソウルワークスだけでなく、多くのトレーニング施設や健康推進施設、そのサービスに関わる専門家が皆様の健康を守るため、感染拡大を防ぐため、日々努力を続けています。

お身体のケアやトレーニング不足による不安や不調などある方は、お電話やメールで構いませので、ご質問などあれば遠慮なくお問い合わせください。

 

●お問い合わせ

→ TEL 050-3699-1340

→ メール等はこちらをクリック!!

 

皆様の健康と少しでも早い平穏な生活が戻ってくることを心より願っております。

共にこの苦境を乗り越えていきましょう。

 

アイソウルワークス

伊佐地 弘基

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA